父にエラいラジオを授ける

あなたはスマホやパソコン、タブレットと言った現代派ですか?それともテレビ派でしょうか?そんな選択が当たり前となった現在ですが昔はテレビ派かラジオ派かと言われた程でした。
そういう目覚ましく移り変わったトレンドに流されず現在父はテレビやスマホを探る時間よりラジオを楽しむ聞き取る習慣が多くなりつつあります。
理由は簡単でテレビであれば画面に釘付けとして他の用事が出来ない事と目が疲れてしまう為ではなかろうか。
ラジオは耳から歌や情報を聞き取れて、その場面を頭で想像したりと色んな意味で頭の体操にもなるのです。
そして聞きながら他の作業も適うというすこぶる利口マスメディアツールではないでしょうか。
そしてどこにでも持ち運べ災害ときの情報取得にも大変便利な代物ではないでしょうか。
あんなラジオですが昭和の初期には大抵の家庭に有り当たり前のように大活躍してたわけですが現在ではテレビやインターネットに押され若い人を中心に視聴する層ももうすぐ減少傾向を辿ってしまい広告料の減収で結構辛い運営ですがラジオの存在は必ずしも今でも侮れません。
なんせ弱くどこにでも持ち運びが叶い、思い出深い洋楽からポップス、流行りの歌謡曲までもが聞けたりと楽しい事はもちろんですが暮らしの情報やニュースや緊急速報もタイムリーで聞き取れるわけですし携帯と違って電源が乾電池も対応可能と電池の予備さえ備えておけば万一の長期停電も安心です。
そんな事で今回父の誕生プレゼントに目新しいラジオをささげる事にしました。
父にささげるとなると損所そこらに売るラジオでは腹立たしいのでワールドバンドラジオをプレゼントに決めた次第です。
ワールドバンドラジオは世界中のラジオ局の番組を受信望める機能を持つ、その数何と全世界550局が受信可訳なのです!そして重量も電池別で200g程度と携帯の1.5倍程度とあまり気になりません。
どんどん何よりも世界の放送が聞き取れるとあればずいぶん明るい事請け合いです。
(何を言ってるかは不明ですが歌なら良いかも)最後に価格はいくら程度で買えるかと言えば信頼のアイワ製で9000円程度とお買い得。海や山でのキャンプは勿論、日曜大工の傍らや料理を出しながら訊くのも良しタイマーセットし時計代わりに取り扱うも良しと多々便利でおもしろいワールドバンドラジオを是非お父さんの誕生プレゼントに検討してみてはいかがでしょうか。http://www.ambermagic.co.uk/